DISASTER DAY OF CRISIS(1)

面白かったー。
一言で言うと、海外版絶体絶命都市洋ゲーじゃ無いけど)という感じでしょうか。
ストーリーは完全にハリウッドの災害モノのノリで、大味な気もしますがいろんな意味で良くまとまってます。
リモコンを使ったアクションも豊富で車の運転だったり、心臓マッサージだったり、振ることで走ったり。
大まかに分けて、移動パートとガンシューティングパートがあり、難易度はそんなに高くありませんでした(ノーマルだけど)。
ただ、カーアクションは他の難易度と比べてちょっと難しすぎじゃないかなあと。
ほとんど一気にクリアしましたが、2度ほど中断したのはカーアクションの所でした。
最初にも書いてありますが、クリアしてスタッフロールを観るまではずっと洋ゲーなんだと思ってました。
なんにせよ、面白かったです。
やりこみ要素がいっぱいあるみたいだけど、2度目をやる気にはならないけど。
一度だけでも価格分の価値はあったと思います。