大阪出張1日目

今日は大阪出張1日目です。
いや、正確には兵庫出張ですね。
伊丹の空港からバスを乗り継いで40分くらい……のはずなんですが、阪急伊丹まではスムーズに行けたのに、そこから現場に行くバスがなかなかこなかったので、本当にこの停留所なのか心配になった頃にバスが到着。
運転手に聞いたらちゃんと行くとのことなので安心しました。
こっちのバスは都内なんかと一緒で料金一律なんですね。
ICカードリーダがついていたので試しにSuicaかざしたら拒否されました。
どうやら、伊丹バス用のitappyというのがあるそうです。


現場に着いたら、一部制御する機材が入ってないとか、照明のコントロールができなくなってたりとか、細かい問題はありましたが、いつもの相手の現場なので、比較的スムーズに作業が進んでいきます。
いつもよりペース良いかも。
今回はそんなに遅くならない予定だったので、20時くらいで終わりました。
バスと電車を乗り継いでホテルに到着したのが21時30分頃で、現場仕事としては早い時間でした。
ホテルは豊中駅のすぐ側なんですが……ご飯食べるところが近場に無いんだけど、どうしよう。