名探偵コナン&金田一少年の事件簿(1)

なにこれ、メッセージ表示の処理とか演出とか、まんま逆転裁判ですね。
ウィンドウが揺れたり、バシとかピロンとか効果音も微妙に違うけどタイミングとかは一緒。
まあ、メッセージ表示で出来る演出とかは限られてるから似ちゃうのはしかたないのかもしれないけど、ちょっとやり過ぎのような気が。


金田一サイドの扱いがぞんざいな気もしますが、概ね原作の雰囲気が出ていて良いんじゃないかと。
テンポも悪くないし、タッチペンでしか出来ないのかと思っていたら、一部を除いてほとんどキーで操作できるし。
今のところ気になるのは、タイトル表示までの十数秒あるメーカーロゴ表示を含めたデモが飛ばせないことでしょうか。
実際にあるのかはわからないけどライセンスの表示で飛ばせないロゴとかはしょうがないと思うんですが、メーカーロゴなんてはっきりいうとゲームには不必要ですからね。
そういえば、遠隔捜査も飛ばせなかったような気が。
うーん、他の人はイライラしないのかしら?