半日

Poserで435フレームの動画をレンダリングするのに約半日かかりました。
静止画クオリティでレンダリングしてるのが悪いんですが……モーションブラーとか被写界深度とかは無理ですね。
背景とキャラを別々にレンダリングして合成するのが良いのかなあ。
調整がなかなか難しいです。
レンダリングに時間がかかるのは仕事中に家のPCこき使えば問題ないのでかまわないんだけど、やっぱり調整は見ながらやらないといけないからなあ。


ポーズの調整とかしてプレビュームービー出力しようとしたら落ちるし。
こういうときに限ってセーブしてないんですよね……。
レンダリング前とかムービー出力前とかに自動バックアップするようにならないかなあ。
Pythonでそういうの作れるのかなあ。