合法的解決案

どうやら(id:Florian:20090223:1235406336)師匠が録り逃したそうで(今日日録画ミスなんてあるのだろうか?)、こっちはきちんと録れたから、せっかくなので見せてあげたいんだけど、ファイルをあげちゃうのは非合法だから、何か合法的解決案は無いものかしら?

  1. 動画ファイルを持って行って直接見せてあげる
  2. DVD-Videoにして貸してあげる
  3. どこか最寄りの場所に動画ファイルの入ったデータを投棄し、たまたま通りかかった師匠に拾ってもらう
  4. 見たら処分するという条件で動画ファイルをあげる
  5. 私のPCにハッキングしてファイルを盗んでもらう
  6. 著作権法親告罪なので……
  7. 私が師匠に再講義する

1か2しか無いのかなあ。
7は当然却下として、3と4はかなりグレーだし、5に関しては私の方は全くの合法だけど師匠の方がグレーだし、6はさすがに倫理的にやばいですよねえ。
でも、2はどうなんだろう……合法なのかしら?


1コマ300円全コマ4000円とかで売ってたりすれば良いのに。