世界が変わる

さっそく買ってきたレンズの試し撮りをしてみました。
いやー、ほんの少し違うだけでもかなり被写界深度が違いますねえ。
うーむ繊細だなあ。
こりゃ、今までみたいに適当に撮れないなあ。
大丈夫かしら。
28-75mmはAFが遅いというのをネットでよく見たんですが、確かに遅いです。
105mmの方は失敗すると結構遠回りしますが、たいていはスパッと決まります。


それにしてもマクロは世界が変わりますね。
今までは所詮コンデジの高性能版でボケを作りやすいくらいにしか思ってなかった(使ってなかった)んですが、初めてマクロで覗いてみて一眼(というかレンズ交換式)ってすごいなと感じました。
こりゃ楽しいわ〜。


マクロでその辺のモノを接写して遊んでたら2時過ぎちゃいました。
うわーん、明日のサイン会のために練習するはずだったのに!!