サイン会

愛音まひろ女史のサイン会に行ってきました。
なんと同じ店で3周も。
撮影は、最初は私服で1分半で、2回目は水着で2分個撮。
私はx3なのでかなりゆっくり撮れました。
それぞれ、1週目と3週目を28-75mmで撮って、2週目は105mmで撮りました。
タムロンの28-75mmは腕が悪いのもあるんだろうけど、AFが遅いと感じました。
ピントが合う位置に止まってからシャッターが切れるようになるまでちょっと時間があるし。
どうも私の癖で、止まったのに「ピピッ」とこない時にはすぐにまたAFをかけにいっちゃうみたいで、その辺も慣れないといけないですね。
本当はもっと絞った方が良さそうなんだけど、全部2.8で撮っちゃったのでピンぼけしてそうだなあ。


確認してみました。
やっぱり18-200mmより解像度やコントラストが良いですね。
マクロなんかはかなりやばいです。
思わず「すげー」って声が出ちゃいました。
……が、マクロさんは扱いが難しいようで、どこピンのも結構ありました。
しかも、2m先くらいを撮るので、105mmは長すぎです。


はあ、腕を上げないとなあ。
かなりレンズに振り回されてるもんなあ。
2秒くらいで撮れるようになるにはまだまだ練習が必要ですね。