MB-D10

さっそく装着して試し撮りしてみました。
思ったより重くないような気がしますが、ほんの少ししか使ってないから気がつかないだけで、1時間とか使ってるとかなり変わってきそうですね。
縦位置は持ちやすくなっていいんですが、横位置の時の左手になんか違和感があります。
ただ、横持ちの時でも手ぶれが少なくなってるような気がするので、ホールド感は増してるのかも。
縦位置用のシャッターは結構軽めで、これはこれでぶれが減って良いかもしれないです。
マルチセレクターの形状が違うので慣れが必要なのと、シャッターボタンがおでこのあたりにあるので右手がかなり上に上がってしまうのをのぞけば、かなり使い勝手が良いです。
付けたが最後外すことがなさそうな予感。