Splosion Man(1)

2Dアクションで、左スティックで移動、4つのボタンは爆発という単純操作でゴールを目指すというゲームです。
基本アクションは爆発で、爆発するとジャンプし、空中では3回まで爆発出来るので遠くまで飛んだり、壁に掴まって反対側にジャンプを繰り返して壁を上っていきます。
ステージにはスイッチを押すとリフトが動いたり爆弾が出たりするので、それを利用しながらゴールに進むだけです。
キャラはかわいいんですが、マップのギミックなどがいかにも洋ゲーなので、ちょっと疲れるところもあるんですが、パズルアクションとしてはかなり良くできてると思います。
地味にやめられないです。
最大4人までできるらしいので、今度やってみたいなあとは思ってるんですが……コントローラーはないしなあ。