iPhone

上司から「iPhoneのアプリを作りなさい」と言われ、iPhoneだけ渡されました。
あのー、Macも要るんですけど?
そもそも、作り方知らないですよ。
CocoaとかObjective-Cとかくらいなら聞いたことはあるけど、部品をペタペタ貼るだけでできるわけじゃないんだから、すぐには出来ないと思うんだけどなあ。
Objective-Cだって最初から勉強するわけだし。
何でも出来ると思われてるのかなあ……そんな万能な人じゃないんだけど。
Macでプログラミングなんてきっと一生やらないだろうと思ってたけど、まさかこんなことになるなんて……。


ブツブツ言っていても仕方ないので、師匠にお勧め参考書を訊いてみました。
良かった近くに万能人が居て。