DAWを買う

どうせハイスペックなモノを買っても理解できないだろうと言うことで、見るからに入門っぽいのを買いました。
基本的にVSTに対応していれば何でもいいんですが。
手持ちのMIDIキーボードはMIDI端子の接触が悪くてまともに動かないし、そもそもSC-88STProがWindows7で動かなそうなので、単独で使えるUSB MIDIキーボードで小さくて安いのという条件にあうのがiKEYでした。
どうせリアルタイム入力をしないのでベロシティはいらないんですが、思ったよりキーが重いのとOctaveキーの左のクリック感が変なのが気になります。
値段が値段だし、しょうがないんでしょうね。


何とか環境がすべて整いました。
……使いこなせるのかしら?