ディスプレイが増えた

部屋の新しいテレビにはVGAの端子がついているんですが、どうせPCをつないでも酷い絵が出るんだろうなと思って全く興味を示さなかったんですが、そういえばHDMI端子はついてる

んだからDVIで繋げられるよなと思うに至り、DVI <-> HDMIのケーブルを買ってきて繋げてみました。
PCのディスプレイとして常用するのはちょっときついですが、思ったより綺麗に映ってます。
試しにLightroomのセカンドディスプレイにしてみたら、これがかなり快適です。
自分が撮った写真をこんなに大きくして見たのは初めてで、今まではせいぜいA4に印刷する程度だったんですが、32インチに大写しされてるのを見るとちょっとした感動がありま

した。
ほかにも動画ファイルを再生する程度ならまったく問題ないので、ほとんどゲームモニタと化していたテレビにも新たな使い道ができました。
これでHDMI経由でPCの音声が行けば言うことないんだけどなあ。