jamバンドのMIDIエディタ

のステップ入力が話にならないので、結局レコンポーザも入れました。
レコンポーザでMIDIファイル作ってからjamバンドの方でインポートすることにします。
が、テンポが合いません。
同じになってるみたいなんだけど、4分音符が480じゃないのかしら。
試しに入力したのを鳴らしてみたら、SC-88STProなんかに比べると断然良いんですが、やっぱりベタデータじゃダメですね。
ベロシティやピッチとか以前に奏法の理解がないとまともに鳴らせられなそうです。
いや、これは難しいわ。
とりあえず、各アーティキュレーションの内容をwikiで調べてみるか。
ただ、その知識さえあれば、アーティキュレーションの切り替え手順はよく考えられてるので、結構簡単にできそうです。
どうせリアルタイムにオペレーションする訳じゃないから、全部キーコントロールで大丈夫そうだし。