便利

MP640を早速設置しました。
無線LAN接続でPCから離れた場所に置きました。
といっても、PCから斜め後方2mのカラーボックスの上ですが。
ぴったり乗るだろうと思っていたんですが、思いの外奥行きが長くて、背面を壁にほぼくっつけた状態(当然後トレイは使えない)でも前が3割くらい出てます。
それなりに自重があるし、重心も安定してるから落ちたりはしないけど。
設定は本体でやりましたが、アクセスポイントの入力が大変だったこと以外は、スムーズにできました。
さっそくレーベル印刷をやってみましたが、速いし静かになっているような気がします。
実際に使ってみて、別に手の届く場所に置いて無くても良いかなと思いました。
いつぞやに田村正和だかが出ていたプリンタのCMで「無線LANだからどこにでも置ける」というようなことを言っていたのを見て、「PCから印刷指示だすんだから離れたところなんかに置くわけ無いじゃん」と思ったのを思い出しました。
ついこの間もPCにHDMIなんかいらないと思っていたけど実は便利というのもあったし、私はかなり遅れているようですね。