音声認識つづき

マイクからの音声認識情報をもらってうちのシステムを動かすという構造は出来たので、今度は音声をうちの端末から入力できるようにしようということでいろいろ模索中。
端末間のVoIP通話は出来るので、片側の端末のスピーカーアウトに配線つなげてパソコンのマイクインに入れれば良さそうです。
スピーカーアウトは小さいながらもアンプを通っちゃってるので、そのままモノラルジャック付けてパソコンに入れるわけにはいきません。
でもまあ、音量を小さくしてパソコンに入力すれば良いかなあ……とスピーカーに行ってる線をぶった切ってモノラルジャックを付けてみたんですが、ダメでした。
一応パソコン側でノイズ除去をしてくれるので声の部分だけ取れてるんですが、割れまくりです。
技術の人間に聞いてみたら、100kΩほどの抵抗を入れればいけるんじゃないかとのこと。
今日は時間切れなので、来週にでも工作しよう。