運動会

先週から順延になっていた甥っ子の運動会に行ってきました。
雨や風の日もいやだけど、快晴も辛いです。
今回は私は姪の面倒を見るのが仕事なので、カメラとかは持って行きませんでした。
姪っ子とのんびり観戦しながら子供たちが一生懸命リレーをしているところを、心の中で「差せ!」とか思っている悪いおじさんなのです。
ヒゲのテーマでレク走をしているのをみて「元ネタは知らないんだろうなあ」とか思ったりもしていました。
後で調べたら私自身も元ネタを知らなかったのがわかったんですが(ヒゲのテーマはオリジナルだと思ってた)。
ナシゴレンといい、知らないことっていっぱいありますね。


長袖で防御していたんですが、顔と手の甲がばっちり焼けて真っ赤になってしまいました。
日焼け止め塗っておくんだったなあ……。