アヒル風呂

運動会の後、近所の温泉に行ったんですが、今日は「アヒル風呂」をやっているとのこと。
ヒル風呂とはなんぞや? アフラックの奴がいらっしゃるのかしら。


まあ、なんというか予想通りの結果で、小さい黄色いアヒル人形が大量に浮かんでいました。
予想通りの光景ではあるんだけど、いざ目の当たりにすると、ちょっと童心に返ってアヒルさんたちと戯れてしまいました。
そんなことをやってる間、アヒル風呂をやることで施設側に何か得があるのかずつと考えていたんですが、思い付きませんでした。
毎日やってるわけじゃないみたいなので、これが集客につながるとは思えないし。


程なく答えは出ました。
帰りの精算レジの前に居ました。
ヒルが。
見事に姪にねだられて買ってしまいました。
ヒル10個500円なり。
恐るべしアヒル風呂。