ノートブックの配置に悩む

ここ最近、思いついたことや気になったことなどをひたすらEvernoteに入れていいるおかげで、だいぶノートの数も増えてきました。
本を読んだりしてノートブックの布陣を考えたりしているんですが、悩むことが多くてなかなかうまいように行きません。
例えば、「メモ」と「ゲーム」の2つのノートブックがあったとして、「ゲームに関連するメモのノート」はどうすれば良いのかしら。
「ゲーム」というタグを付けて入れるか「メモ」ノートブックに入れるか、「ゲーム」ノートブック内に別の「メモ」ノートブックをスタックして、そこに「メモ」のタグを付けて入れるか。
結局、今は後者を採用しているんですが、きっと前者が正しいんだろうなあ。
体に木構造というか階層で情報を管理することが染みついてしまったので、メタ情報による管理とかがなかなか使いこなせません。
もっと柔軟にならないといけないですねえ。