ドラゴンクエスト123(1)

とりあえずさわりでクリアしてないファミコン版の2をプレイ。
お約束のレベル1でムーンブルク王女を仲間に。
もちろん、中断セーブを使わずに。
幸い、一度も全滅することなく仲間に出来ました。
道中、バブルスライムからサマルトリア王子が毒を受けて死んでしまいましたが。


主人公を「まいこ」にしたら、サマルトリアが「クッキー」でムーンブルクが「まいこ」になってしまいました。
紛らわしい。
確か復活の呪文でセレクトを押しながら入力を終わると名前変更が出来たような気がするんだけど、中断セーブがあるから復活の呪文は使わないだろうしなあ。
画面端に逆側の画面端が移ったりとか、横に5人並ぶとスプライトが点滅したりとか、懐かしい思いでいっぱいになり、ひとまず満足したので、中断。
L.A.ノワールやらなくちゃ。