なでしこ寿司

久しぶりに夜に行きました。
お店に行って気がつきましたが、今日は1年目の最終日で、明日から2周年目だそうです。
「正直1年保たない思った」とはっきり言ってしまいましたが、お店の中も良い感じに味が出てきたり、メニューも増えたりと、いろいろと様変わりしてます。
セットも強制じゃ無くなったみたいだし、金銭的な面も含めて気軽に入れるようになってるみたいです。
お寿司屋さんという風情は目減りしていて、どちらかというと居酒屋という感じ。
それが良いのか悪いのかはわからないけど。


おすすめセットと単品3、飲み物4、おつまみ1で6200円。
7000円超えると思ったんですが、思いの外安かったですね。
……いや、計算が合ってないような気が。
まあいいか。


ツボだったのは、おつまみの「するめの天ぷら」。
固い状態で衣つけて揚げるのかと思っていたんですが、戻してから衣つけて揚げてるみたいです。
普通のイカ天よりも味がしみ出る感じで、かなりおいしかったんだけど……一人で食べるのにはちょっと量が多いです。


お寿司は江戸前スタイルじゃなくなってました。
言えばやってくれるらしいけど、セットメインじゃなくなったから「このネタは塩とすだち」とか教えるのが大変なのかしら。


金銭的な面も含め敷居が低くなったけど、ガチャガチャうるさいのが居ないのはやっぱり良いです。
お寿司屋さんだもんね。