グアム3日目

今日は底釣りに出かけました。
あいにくの雨で先行きが不安でしたが、船着き場に着く頃には止んでいました。
結果、昨日より日差しが強いのに海で日陰が無いというなかなかステキな環境に。
最初のポイントへ向かう道中、船頭のルイスさん(かなり陽気な人)が「前のグループ、坊主ね」と言っていました。
別に海が荒れていると言うことは無いんですが、このところあまり釣果はよろしくないようです。


約3時間ほど。
イカを針に付けては海に投げた結果、1匹も釣れませんでした。
普通ならそこそこ釣れるそうですし、周りもあまり釣れていないようだったので、やはり海の状態(?)が良くないみたいですね。
私も最初にメインの魚ではない大きい魚がかかったんですが、太刀打ちできる糸じゃないので、針ごと持って行かれました。
釣りは初めてだったので、釣れなかったけどかなり楽しめました。
ちょっと心配していた船酔いもなかったし。
海はおだやかでしたからね。


夕餉までの時間で、行きつけのDVD屋に行ってきました。
Blu-rayを6つほど購入。
1枚50ドルくらいなので、日本で買った方が安いんでしょうけどね。


夜は海に面したバーベキュー屋(?)で食べました。
何度か行ったことがあるんですが、相変わらず煙いです。
2時間ほど肉と煙と戦いホテルへ。
明日は12時過ぎにチェックアウトなので、午前中は地味に嫌なおみやげでも買いに行きますかねえ。