ももクノ Vol.7

2部の方に行ってきました。
家を出る時間を間違えて、予約していた特急に間に合わなくなりそうになったりしましたが、12時過ぎに現場に到着。
音漏れを楽しみながら物販でTシャツとタオルを購入。
ほどなくして1部参加の人たちが出てきて、音漏れの具合を訊かれたりしたので、このまま2部は音漏れで楽しむひとも結構居たんでしょうね、きっと。


14時過ぎ、開場。
私の席はD31列目で、事前に調べたらかなりステージから外れたところだと思っていたんですが、気持ちステージからはずれてるという程度で、前には30人しか居ないので、アリーナ席の31列目という感じで、結構良席でした。
私の後ろの方に座っている人たちからも「近い」とか「良席」とか漏れ聞こえてきていたので、ある意味外れの席は無かったのかもしれません(前の人が背が高かったりしなければ)。

富士山れにちゃんとかの茶番から始まり、れにちゃんソロのありがとうのプレゼントとか、かなちゃんとあーりんは反抗期とか、見所たっぷり。
短いけど楽しさが凝縮していて、終わった後ももう終わりかという気持ちにはなりません。
次はどこでやるんだろう……北の方へ移動するのかしら。


帰りは500円しか違わないので、特急はグリーン車で。
やっぱりグリーン車は寝心地が違うわ。
検札にも来ないし。


ちょっと納得がいかないこと。
富士急ハイランド駅から帰りに特急で大月まで行ったんですが、特急仕様の停車駅を急行電車の車体を使い全席自由席(ただの急行電車だから)で運行するのって特急に入れて良いのかしら。
特急料金を200円取られたんですが、なんか釈然としませんでした。
インチキじゃないんだろうけど……。