はじめての接待

まいこです。
今日はのんびり仕事をして、もう終わりという頃に部長に「Mさんがくるから、飯でも食ってくれば?」と言われました。
M氏はディーラーさんなんですが、東京の方に来ていて、うちの会社に寄るとのこと。
内心、面倒くさいなあと思いながらも出かけました。
今日はビックカメラに寄って本を買ったらさっさと帰ろうと思っていたんですが、予定変更で、ビックカメラに寄ってから夕餉を食べに行きました。
M氏はお酒を呑まないので、蕎麦屋でさらっと食べ、喫茶店で少し話をしました。
で、別れて20時。
ビール1杯しか呑んでないし、いつもはこの後呑みに行くんだけどなあ。
そういえば、今日は0の付く日だ。
朝、上司に「もるとやに行きたいならつきあってあげますよ」とか言ったっけ。
うーん、どうしよう。