コンピュータ系は家でもできるので困る

コンピュータ系の仕事って、家でも作業ができるから困りますね。
データを持って帰れば家のパソコンでも作業ができたりしますし、便利なのは便利なんですが、逆に言うと、休みの日でも家で作業ができてしまうわけです。
まあ、こんな忙しいときには助かるけど。
イベント用のパネルデータやプログラムは、不確定要素を除いてほとんど終わりました。
と言うか、20日にあるイベントの不確定要素があること自体問題なんですが。
そりゃあ細かい不確定要素はしかたないと思いますが、まだデモをするときの手順とか行程が決まってないってどういうこと?
良いですよもう、私が何とかしますから好きにしてちょうだい。
せっかくなので、作業を19インチモニタとノートPCの2モニタでやってみました。
19インチはパソコンラックに埋まってるので、キーボード台にノートPCを置いて作業していたんですが、ちょっと問題がありました。
私のパソコンラックは床に座ってPCを使いたかったので、後ろが開いているカラーボックスのようなラックです。
で、今の19インチも以前の17インチも、表示部分の下端は同じくらいの高さにあるんですが、やっぱり上端が19インチの方がかなり高くて、首が疲れます。
さらに、モニタ台の部分がちょっと高めの位置にあるのでよけいなんですが、思わぬ盲点でした。
ラックを下げるわけにはいかないし、何とかならないかなあ。
と言うところで、今日はこの辺で。