来来亭

今日のお昼は出張先の京都(境目なので、実際には奈良らしいけど)で「来来亭」というラーメン屋に行ってきました。
チャーハンセット(こってりラーメン)。
麺の堅さとか、醤油や背脂やネギの量、チャーシューの脂の量とか、いろいろと細かく聞かれましたが、それほどこだわりは無いので、当たり障りの無い感じに頼みました。
なんか京都で食べるラーメンって、みんな同じような入れ物というか出し方をしますね。
醤油を濃いめにしてしまったので、すごくしょっぱいけど、それほど脂っこくは無いです。
うーん、仕事早く終わりそうだし(実際早く終わった)、今日は新福菜館行けないかなあ。
と言うところで、今日はこの辺で。