メタルギアソリッド4(2)

結局、最初からやり直しました。
操作もそれなりに慣れ、難易度も日本ノーマルにしてるのでオートエイム使わなくてもなんとかなります。
というか、オートエイム使うと敵が複数いるときに画面が一瞬で切り替わるので状況判断ができなくなって困ります。
急場をしのぎたいとき以外はマニュアルでやるようにしてます。


2の根幹部分をほとんど覚えてないので、かなりストーリーは置いてけぼりな感じ。
メタルギアってこんな話だったっけ?
ACT3まで終わったところですが、こじつけというか無理矢理にいままでの話は伏線だったんですよって言われてもって気がします。
別に良いんだけど、ちょっとやり過ぎじゃないかなあ。


偏頭痛がやってきたので、今日はおしまい。
TPSと相性良くないのかしら?
よく考えたら、カメラをぐるぐる動かせるTPSって初めて?
……いや、ラチェットの1はやったよなあ。
うう、頭痛い。
明日は一日中ダメかも。